>>新作ゲーム

爆弾処理篇の攻略

ハードボイルド刑事 爆弾処理篇の攻略のポイントは、気になったところをくまなく調べることですが、やっぱり謎が難しいですね。

ゲームスタートから順に攻略を追っていくことにしましょう。


1、受付電話付近で乾電池を2つ入手
2、左にちょっと見えてる柱からJの予告状を入手
3、左に移動し、奥の棚の上にドライバー、棚の一番上の引き出しに謎の箱が
  あり入手
4、ソファー付近に移動する
5、机の上にペンチ、奥のソファーの下にコードがあり入手
6、銃を選択して缶を狙撃する
7、下に鍵があり入手
8、この鍵で謎の箱を開ける
9、赤外線スコープを入手
10、受付まで戻って右の壁へ
11、カードリーダーをクリックしリモコンを入手
12、リモコンに電池をセット
13、予告状(紙切れみたいなもの)が貼ってあった柱へ行く
14、赤外線スコープをオンにしてリモコンで電気を消す
15、予告状を柱に当てると電話番号が表示
16、受付の電話にコードをつないで、予告状の電話番号に電話をする
17、左方面の奥の棚の真ん中の引き出しを開けカードを入手
18、右方面の壁のカードリーダーに通す

油圧調整
19、油圧の調整でカギを入手する
 左のシリンダーに注入(5:0)
 右へ移動(2:3)
 右を排出(2:0)
 左から右へ移動(0:2)
 左に満タンまで注入(5:2)
 右へ移動(4:3)

20、エレベーターホールへ移動後、ボタンを押しエレベーターを呼ぶ
21、スーツケースをクリックする

爆弾解体
22、赤外線スコープをONにして電気を消す
23、鍵を開けてから鍵の両隣のロックも外す
24、ペンチを使いコードを3本とも切る
25、赤外線スコープをONにし電気をOFFにすると、フタにネジを開ける順番の
   矢印が現れる
26、その矢印の順番通りにドライバーを使ってネジを回す
   注意)ランプ赤の時にネジをクリックしない
27、四角をつかんで周囲に当たらないようドラッグする
28、部分的に見えるコードをたどり、赤ランプに繋がっているコードだけを
   切る(スコープ使用で見えやすい)


クリア後はJとの銃撃戦になります

このゲームの楽しみの一つに、スペシャルコイン集めがあります。

このコインはゲームの進行には関係ありませんが、達成率に変化があるようなので完全攻略してみるのもいいですね!

爆弾処理篇の内容

爆弾処理篇とはハードボイルド刑事の爆弾処理ゲームです。内容はなかなかの出来で、画面も見やすくプレイしやすいです。

進め方としては、爆弾魔Jが仕掛けた爆弾を見つけ出して、解体処理をするというものですが、謎解きなどの難易度が結構高いです。

そのため、攻略を諦めてしまうプレイヤーも多いんだとか。

登場するキャラクターは、主人公の「ジャック・バイオレン刑事」、爆弾の仕掛け人「爆弾魔J」、ジャックの上司である「ガプリーノ・ガプリンコ警部」です。


登場キャラクター

ジャック:
 
ハードボイルド刑事シリーズでお馴染みだが、敵に対して容赦なく無鉄砲。 捜査中には車両破壊、器物損壊が当たりまえとなっており、何時しか「ハードボイルド刑事」の名で知られる。

J:

指名手配中のテロリストで年齢、国籍、本名などは一切不明となっている。I Qは140以上あると言われる反面、レストランでまずい料理をだされたぐらいで、店もろとも吹き飛ばしてしまったらしい。世界的規模の犯罪組織へ所属の噂も。

ガプリーノ:

ジャックの上司でパートナーの実は7歳のエリート刑事。
わずか3歳でハーバード大学の犯罪心理学博士号を取得したという普通でない警部。色々と謎が多いが、爆弾解体の際無線でジャックをサポートする。


ゲーム中には、リモコン、電池、ドライバー、ペンチ、ブリースケースといった沢山のアイテムがあり、見つけて手に入れていきます。

画面中に気になるところがあったら、一先ずクリックしてみましょう。画面がアップし、さらに調べることができます。

するとアイテムが手に入ることもあります。アイテムはダブルクリックし、気になったところへドラッグして持っていくことで使用できたりします。

気になるところを手当たりしだい調べたり、アイテムをドラッグしているうちに謎が解けることもあるので、ゲームに詰まったら試してみるのも良い攻略かも。

掃討作戦篇 内容とポイント

掃討作戦篇は、ハードボイルド刑事シリーズの3作目にあたります。刑事というからには犯人を捕まえて「ゲーム終了」と思いますが、とんでもございません!

このゲーム、作りこまれたコンバットシュミレーションゲームなんです。効果音やグラフィックも渋く、ロードも早いのでイラつかずにゲームを楽しめます。

マス目のフィールドには目に見えない敵(犯人部隊)がおり、攻撃を仕掛けて所在を明らかにし、部隊を壊滅していくというゲーム内容です。


ステージ構成(犯人)は、

1、演習
2、運び屋A
3、狂人B
4、預言者X
5、Z大佐


の5つからなります。

このゲームには、Easy、Normal、Hardの3つ難易度があるが、違いは敵の強さと獲得金が変わってくるようです。

難易度の違いでは、EasyでZ大佐をクリアーしたとしても、Hardの演習ステージはかなり難しいですよ。

ゲームの進行としてはまず、部隊の配置をし、自分のターンと敵のターンが交互に変わり、攻撃を繰り返していくというものです。

攻略のポイントとしては、敵を破壊すると経験値とお金が手に入ります。

序盤ステージの「演習」「運び屋A」などで稼ぎまくり、タンカーやダンプなどの強力な乗り物などのユニットを手に入れて部隊を構成していくのが良いでしょう。

適当にやっていくと、序盤の狂人Bの強さに負けてしまうかもしれません。

攻撃力が強いのでHPを上げた方が楽です。こう考えるとドラクエなどのレベル上げみたいですね。

ファンキーランドについて

ファンキーランドのゲームって、グラフィックこそ綺麗ではないが、音楽や操作性の質はなかなか良いですね!

どれもシンプルな作りになっているため、小さな子どもでも楽しめるゲームもある。

その中でもお勧めが、「がぷぴースクール 少等部編、中等部編」です。このゲーム、プレイヤーは生徒ではなく、実は先生になるんです!

がぷぴー達のテストの答案の採点をしていくと言うものです。初等部は算数、中等部は英単語の採点していきます。意外と大人でも手こずらされますよ!

ファンキーランドのサイトには、「こま劇場」というカテゴリーがあるんですね。そこには、「ファキグマ・ライフ」という、ぬいぐるみ劇が鑑賞できるんですー。

何と言うか「NHKの教育テレビ見てるみた〜い」と感じる人もいるかも。もう10話以上作られているので、暇な時にでも見てみてはどうでしょうか?

ファンキーランドと言えば、料理ゲームの「何分クッキング」も、ハマル人はハマリますよ。

ハンバーガーや、チキンカレーを、与えられたレシピ通りに作っていくんです。

初めにしっかりとレシピをメモしないと分からなくなるので、結構難しいですよ!これ。

ファンキーランドのゲームはシンプルだけど、甘くないです。ムズイです。はい・・・。

色々な着せ替えゲーム

ラブコレは大人向けの着せ替えゲームと言っていいでしょう。本来、「着せ替え」って小さい女の子が人形とかで楽しむものでは・・・。ということで、子ども向けの着せ替えゲームの情報を探しました。

「5歳の娘へのプレゼントに良いゲームありますか?」なんて掲示板への質問。ゲームボーイアドバンスで「大好きテディ」、「きせっこぐるみぃ」などがいいですかね。

もしパソコンを使えるなら、「着せ替えゲーム大百科」という無料ゲームサイトが良いかもしれませんね。

内容はアニメ系のキャラクタが出てきて、ラブコレよりは子どもにいいですね。中には萌え系ものもあるので、そちらのマニアもきっと満足するでしょう。

デパートや娯楽施設に行けば、「ラブアンドベリー」がありますが、結構お金使っちゃいますよね?お家で、しかも無料であそべるのが良いですね。

公式サイトには、「ラブアンドベリー」のぬり絵ゲームなんてのもあるので着せ替え気分で遊んでみてはどうでしょう。

男性が ラブコレクション06春 の攻略を楽しむ?

このゲームって、男がやっても色々と遊べますね〜。女性のファッションコーディネイトなんて考えたことあるわけ無いし・・・。

男からデートに誘われるように、早速、攻略を開始!

ゲームはまず朝から始まる。手始めにリップの選択。適当にやらしそうなピンクにする。次にアイシャドウの選択。

こちらも薄いピンクに。次は洋服のコーディネイト。いきなり下着姿の女性主人公登場。なんだか恥ずかしいです。

適当にスカート選び。黒のパンツに決定。次はトップス。ちょっとエッチそうなレース柄のシャツを選択。コートの選択は黒いロングコート。

次はバック。ひとまずルイビトンのような柄のバックを選択。靴は黒のハイヒール。そして出社!行ってきま〜す。

一日目、何も無くお家へ帰る。メールチェック、データ保存をし、お休みなさい。また朝を迎える。何やら今日は、新入社員の男性が出社するらしい・・・同じようにコーディネイトする。

え!出来る先輩らしく見えるコーディネイトにしろって?今さら遅い!ちょっと遊べるような格好になってしまった〜!そして帰宅。

「あ〜あ今日は何もなかったな〜」だって。まあ、当たり前か・・・。

こんな調子でやってても攻略どころかイケメンからデートに誘われることもなさそうですね。。

このラブコレ、なめたらいけません。なかなか難しいですよ、男がやっても、女がやっても。金持ちをゲットを攻略したい人は頑張るべし!

ランキング

週刊ランキング トップ10に入っているゲーム、「ファキグマニア ファンキースターへの道」。これはなかなかシンプルでハマりますね。パズルゲームだけど、落ちゲーでないので攻略しやすいです。

やっぱり面白そうなのが、着せ替えゲーム「Love Collection '06春」でしょうか。なんと堂々の1位です。

内容というと、主人公はある企業のOLとなり、その日の予定に合わせファッションコーディネイト(以下CD)をしていくというもの。

その日のCDによって、予定や出会いが変わってきます。そしてエンディングは何と、22種類も用意されています!あなたのCD力で狙った男をGETしましょう。

登場する男は、「イケメン新入社員」「若手オーナー」「社長御子息」「有望株の先輩」「若手シェフ」「課の先輩」「人気俳優」「弁護士」「ダイニングの店長」「和菓子屋の跡取」「課の同僚」「オーナーの息子」「F-1レーサー」「若手経営者」「医者」「営業マン」「キャリア官僚」「ジムのトレーナー」「お笑い志望」「フリーター」「課長」の21人がいる。

この中には主人公と何らかの関係がある男もいる。こう見てみると、みんな「金持ち」のようですね。まあ、フリーターが好きという女性もいるかもしれませんね。

こんなサイトあったの?

ある日、友達から「ファンキーランドって知ってる?」と聞かれ。「知らないけど」と返事。

そんなことで無料で遊べるゲームサイト、ファンキーランドを知ったのでした。口コミってやつですね。はい。

ファンキーランドは、フラッシュ、ショックウェーブを使って個人が制作したゲームを、無料で何度でも遊べると言うもの。

無料のフリーゲームはネット上に沢山あるけど、これは何というか、個人臭さがあってどのゲームも味わいがありますよ〜\(^0^)/

どんなゲームジャンルがあるかと言うと、タイピング、シミュレーション、料理、採点、パズル、レジ打ち、アドベンチャー、テーブル、探索、ガンシューティング、の10点の異なるジャンルが用意されています。

このサイトには週間ランキングTOP10 があり、堂々1位となっているシミュレーションゲーム「Love Collection '06春」はすごいです!

今までに無い ファッションコーディネイト+デート をモチーフにしており、まさに人生ゲームとも言うべきゲームです。

ここにこんな穴場ゲームがあったなんてもう涙ものです\(*´∇`*)/